フォトアルバム

最近のトラックバック

 
Powered by Six Apart
Member since 05/2006

« 振り込め詐欺 | メイン | Google恐るべしっ! »

2006年6月 6日 (火)

タブブラウザなるもの

 鹿児島発セキュリティマガジン:ブラウザを使い分けてより安全に!(その2)を見てて,以前から話には聞いていた「Firefox」というブラウザを入れてみようかな,と考える。だんだんシェアが伸びてきているブラウザだ,ということで,このブログの表示についてもだけど,日頃自分が使っているインターネットエクスプローラと比べて,

  • ウェブページの表示の互換性はどうなんだろう?
  • タブブラウジングって便利なの?
  • RSSリーダの機能もあったよね?

なんていう点が気になって導入。がちがちのナローバンド回線でありながら,気合いでダウンロード。ブロードバンド回線なら,4.9MBのデータでもストレスないだろうなぁ,と思いながら。

 で,今,Firefoxで記事書いているけど,

  • あんまり使う分には違和感を感じない。
  • 表示も似たような感じ?
  • タブでいくつかのページを表示切り替えることは便利そう。

ぐらいのとこ。引き続き,使い込んでいくことにしよう。ぁ,ブラウザ追加してインストールしたことになるけど,IEの設定引き継いでくれたのは感心。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/201082/6178998

タブブラウザなるものを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿